SSブログ

あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ) [Blog Pet(今日のテーマ)]

BlogPet 今日のテーマ あなたは占いを信じますか?
「占いと聞いてなにを思い浮かべましたか?」
どうだろうね?

全く信じないって訳じゃありませんが...ぶっちゃけ、良い事しか聞き入れない人です。(ヲイ)
まぁ、ちゃんと悪い事も聞いといた方が良いんでしょうけど...ネガり易い体質なので。

占いと聞いて、直ぐに浮かぶのは、タロットカード占いですね〜。
占い自体も良く当たるな〜って思いますが、カードが描かれる方によっては、芸術の粋に入る位、凄い物もあるので、眺めてるだけで楽しいです。
ゴシックをモチーフにした物や、猫をモチーフにした物...でも、ちゃんと意味や理に適った構成らしいので、凄いな〜って思います。

後は、風水ですかね。
中国じゃ、まずコレをやらないと何も始まらんって位の信頼性ですからね〜。
香港の中華銀行やDLも、風水の計算から成り立って作られてるんですもん...銀行は建物の形が風水上、不吉らしいですけどね;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まいまいげっと

こんにちはー。こちらでは初めまして。
うーむ、占いねえ…実は私も昔、少しやってたことが。
他人のことは突き放して考えられるせいか、変に
「当たった!」とか言われたりしてたんですが
(女子高だったんでひっぱりだこでした。笑)、
自分のことになると全然当たらないので、自分の事に
関してだけは、たまに占っても信じないことにしてます(笑)。
しかし、銀行の形が風水上良くないって…。
すんごいですねえ。四角いのがダメなんだ?
それじゃ、八角形にするとか円形とか(笑)。耐震性に
すごく問題ありそうだなぁ。

by まいまいげっと (2009-01-27 07:22) 

玖胡

■まいまいげっとさん
こんばんわー!いらっしゃいませですよっ!

おお!まいまいげっとさんは、昔、占いの方をなさってたのですかっ!?
しかし...他の方を占った時は当たるのに、自分を占った時は微妙な結果とは;
うーーん;意地悪な占いですねぇ;(ヲイ)
でも、あまりに当たり過ぎるのも、ちと怖い気もしますので、適度な当たりってのが一番良いのかもしれませんね。(笑)

香港の中国銀行←名前、間違えてました;)、普通のビルの形でなく、剣をイメージして建てた事もあって、尖ったビルなんですよ。
参考画像URL→http://ja.wikipedia.org/wiki/中国銀行タワー
あの国には地震がないらしく、日本人から見ると「ありえんだろ!?」と思えるビルが多々御座いますが、やはりこれらも風水に乗っ取って作くられてるんだろな〜と。(笑)
まいまいげっとさんの仰る通りで、もし地震が来たらど〜するのよ&どんな形なら風水の理に触れんのよ?ってな感じですね〜。
...占いって、色んな意味で深いです。(笑)
by 玖胡 (2009-01-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サムライウエポン始めて...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。