SSブログ

知らんかった; [ゲーム]

P1010373.jpg

見よ!本体買ってから2ヶ月程しか経ってないのに、既に築かれてしまった積みゲー達をっ!!(ヤメテ)
封切ってないのも有るよ;まったり遊びたいけど...遊んでる余裕がないのねんorz

Xbox LIVEからは、11月18日〜19日辺から配信になってたのは知っていましたが...。
PCからのXbox360DLアップデータが、いつの間にか配信されてたんですね〜。
新しいシステムは、前回の元とはガラリと代わり、アバター←どう考えても、外人向けで日本人にはウケそうにない外観な気がしてならないのですが;)があったり、メニューの表示なんかも3D化されてるんですね〜。
何よりも魅力的なのは、HDにゲームを入れてプレイ出来るって事ですね〜。
ただ起動させる為に、最初ゲームソフトを入れて認証させないといけないとか...うむ...なかなか考えておりますな、MSめぇ〜〜。(ヲイ)
我が家は配線の問題で、Xbox360にまだネットが繋げない状態なので、早速PCからDLしてCD-Rに焼いてアップデートしましたよ...あはは...今回のシステムって、初っ端アバターを作りから始まるのね;
まだLIVEに繋げる予定がないので真剣に考えなくても良いのかもですが...じっくり腰据えて考えてしまった;
う〜ん、レイア姫の髪型に...エルフ耳とかも作れるのか...一体、何を目指してるんだ!?このアバターは!?
で、出来上がったアバターを見た妹の一言→「アンジェラ・アキじゃん」...うむ、確かに似てる。(笑)

アバターを作り終えて、手始めにデッドライジングとトラスティベル〜ショパンの夢〜をHDにインストール。
大体ソフトの要領が7GB程あるせいか、インストールするのに1本約10分位かかるんですね〜。
ついでにインストールが出来る様になると、60GBのHDでも物足りなさを感じる様な...FF11を今後プレイする事を考えたら120GBのHDも買っておいた方が良さそう。
しかしHDにゲーム入れてプレイすると、快適さが違いますね〜。
サクサク行きます。ディスクから読み込んでる時は、ちょっと待たされるな〜と思ってましたが、ほぼ解消されてる感じです。
後、読み込み音!!あのゴゴゴゴーーーーーーっちゅー凄い音が全くなく、静かな上に熱もあまり帯びなさそう...デッドリングの恐怖から、少しは遠ざかれるかしら...いやでも、ファンはやはり付けておいた方がいいのかな。
ただ...怖いゲームやるにあたっては、快適さが仇になる感じも;
デッドライジングを少しやりましたが、ディスクから読み込むよりHDの方が確実に早いので、あらゆる面で心の準備がぁぁぁ〜〜〜;
猛ダッシュで、ゾンビに追い回されるのは、流石に怖いんだよぅ〜〜。(駄目駄目ですがな;)
そういえば、デッドライジングってWiiでも出るんですね。
Xbox360オンリーって聞いた様な気がしましたが...若干、内容が違うものだったりなんですかね?
Wii版も、ちょっと気になります。

トラスティベル ~ショパンの夢~ Xbox 360 プラチナコレクション

トラスティベル ~ショパンの夢~ Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

黒衣都

あ、ありえへん・・・
なぜにみんなそんなに積みゲーが増えるのか(笑)
ちゃんとやってから新しいの買いなさいよ~
こちとら1本のソフトで半年は遊ぶぞ(笑)
by 黒衣都 (2008-12-24 16:55) 

玖胡

■黒衣都さん
はむにゃん野武士殿!メリークリスマス!!
取り合えず、クリスマスなので言ってみた。(笑)

ありえんですかねぇ;
これって、ある意味、ゲーム好きの伝統みたいなもんだと思っとるのですが。(思わんで良し!)
いやアレですよ!目が欲しくなると言いますか...今まで、やりたいゲームがあっても本体なかったり出来ないと反動がでますでしょ?
まぁ...本来なら解いてから買うのが良いんでしょうか...そいつは、出来ない相談で御座いますわよ。(ヲイ)
ちゅーか1本で半年って...兄さん、やり込むねぇ〜。(笑)
メガテン系は、この私でも何周かはやりますが、他のものは一周やる前に満足しちゃう物も多く...ごにょごにょ。
てか、PS3買わないでXBOX360買いなさいよ〜〜。(ヲイ)
by 玖胡 (2008-12-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。