SSブログ

Play-Asiaで買い物してみたぞっ! [ゲーム]

洋ゲーやら、米、英ドラマ、アジア映画&ドラマが好きなので、日本語の通用する海外サイトでお買い物をしてたります。
ちょっと前までレートの問題で見送ってた物が、怖い位のドル暴落のお陰で、お手頃価格になってますね〜。

今まではゲーム買う時でもYes!Asiaを使ってたんですが、ドル積み立てになってから少々お高くなった気がしてたので、同じ香港の企業のPlay-Asiaを覗いてみる事に。
ゲーム買うなら、こちらの方が確実に安いみたいですね。
送料も日本へも発送ならば、無料で送ってくれますし。
ただ支払い関係が;
クレジットカードを使用する分には問題ないと思われますが、現金(銀行支払い?)だと手数料が高く付くかもですね〜。
海外サイトでのお買い物全般に言える事なのかな〜と思いますが、やはりクレジットカードはあった方が良いのかもしれません。
Play-Asiaは日本語対応サイトですが、入力その他もろもろは英語ってのが基本っぽいです。
でも見易い作りのサイトですし、日本の本体でもちゃんと稼働するかの表記が画像iconで解り易いく親切だな〜と思いました。
そんな訳で、こちら様のサイトを参考にアカウント登録してみました。

お陰で無事登録、早速お買い物してみましたよ。
色んな所のXbox360の洋ゲーレビューを見て気になった、Dead SpaceとFallout 3のアジア版を購入。
...グロ、ゴアゲーじゃないか...って、突っ込んじゃ駄目ですよ〜。
私は、こういうゲームが非常〜に好きなのです。
Fallout 3は日本語版も発売されてますが、修正されてる箇所があるらしく、とりあえず海外版もやっとくよ良いよ〜って事ですし、Dead Spaceはゴア表現が酷いらしく日本語版として出る見込みは薄いそうです。
まぁ、どちらにしても英語はあまり得意ではないので、Fallout 3日本語版も買うと思われますが;(駄目じゃん;)
アジア版と言っても、マニュアルが英語と中国語になってるだけで、内容は北米版と変わらずの英語表記、音声ですからねぇ...。
なので、表現がマイルドになってもOKなのでDead Spaceも日本語版を出して欲しいなぁ〜と思います。
良作ならば、多少の修正があっても面白い!!ハズ。(ハズかよっ!)
昨日注文したので、出荷には数日掛かると思ったんですが...もう発送したんですかっ!!早っ!!
在庫があると、直ぐに発送してくれるんですね〜。
通常便での発送のなので、1週間程掛かると思われますが届くのが楽しみです。
ああっ!!今更ながら、セールになってたXbox360アジア版のアローンインザダークと前々から気になって仕方なかったコンデムド2を買えば良かったーーーorz

そう言えば、野武士殿からバトンが回って来ておったなぁ〜。
わしに、ムチムチお色気ムンムンなモリガン様を描けと。
よーーし!受けてたってやろうじゃないかっ!!(勝負してんじゃないんだから;)
ちょっと後回しになってしまうと思われますが、必ず描きますので。
しかし...まったくもって冒険的なリクをしましたな〜野武士殿。(笑)

追記:今、Dead Spaceの事を調べたら、日本、ドイツ、中国では発売禁止らしい...。
えっ、えっ、アジア版って、あくまで香港出荷向けって事なのかしら?
まぁ...どちらにしても、ローカライズ版が出ないってのは、ちょっと残念です。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game
Fallout 3 (輸入版 アジア)

Fallout 3 (輸入版 アジア)

  • 出版社/メーカー: Bethesda
  • メディア: Video Game
Dead Space(輸入版:アジア)

Dead Space(輸入版:アジア)

  • 出版社/メーカー: Electronic Arts(World)
  • メディア: Video Game

タグ:Play Asia
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

セラ

追記に惹かれてうっかりコメント残しちゃいます・・!
デッドスペースって日本では発売禁止なんですか・・・!!!
店でPS2と360担当なので(持ってないのにww)こういう情報はすごいためになります・・・!!!
by セラ (2009-01-10 03:21) 

玖胡

■セラさん
こんばんわ〜。
コメント、大歓迎ですよっ。

おお!!セラさんは、お店でPS2とXbox360の担当をなさってるのですかっ!?
わー色々、これから教えて頂けそうな予感です。(ヲイ)

そうなんですよ〜。
デッドスペースって、日本だは発売禁止になってしまったんですよ。
詳しい理由は明かされてないそうですが、あくまで推測ですが、ゴア表現の行き過ぎが駄目だったんじゃないかと;
とにかくグロい死に方しますからねぇ;主人公;
エイリアンも相当グチャグチャですし...でもゲーム的には良質とプレイした人達は言ってるので、ローカライズ版が出ないのは残念です。
全編英語表記なのがちょっと苦しいですが、日本で発売禁止でも、海外版を買うという手もあるので。(笑)

あわわ!お役に立てましたかっ!
そう言って頂けて嬉しいです!!有り難う御座います〜。
gamespotで調べた記事なので、gamespot様様です。(笑)

by 玖胡 (2009-01-10 23:09) 

玖胡

梨花さん、nice!有り難う御座います!!
by 玖胡 (2009-01-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。