SSブログ

とぅいんくぅー♪とぅいんくぅー♪ [ゲーム]

りーとぅーすたー♪...って、おーーーーい!!
何だ...何なんだ...この末恐ろしいOPはっ〜〜orz
因みに、貼っ付けムービーはOPでは御座いませんので。

先日、「Play-Asia」で購入した「Dead Space」早速、xbox360へインストールして遊んでみました...いや、ちょこっと触れただけってのが正解だろうな;
タイトル画面で、とっととゲームを始めようと思ったのですが、ムービーが入ってるだろうから見てみる事に。
そしたらいきなり、疲れ切った女性の声で、きらきら星のアカペラですよっ!
なんか、非常〜〜に不気味な声なんですよね〜。
グラフィックは目が覚める程、美しいと言っても良いんじゃないかと思う位、綺麗です。
ゲーム自体、壊れた宇宙船石村号←調査する宇宙船の名前)の中(?)で繰り広げられるサバイバルなので、相当廃墟的ですが、それでも凄いと思わせる作りです。
で、ムービーのよいしょよいしょに挿入されてる、エイリアンに襲われてる(?)主人公アイザックを目撃して、嫌な笑いがっ!!
噂では聞いてましたが、あっあれはグロ過ぎるよ〜〜。
しかも、結構なスピードで襲ってくるんですね...わし、TPSってバイオ4以来にやるんだが、ちゃんとクリア出来るんだろうか;
しかもエイミングをやらなくてはいけないんだよね、確か;あーー色々と心配だーー;
ムービーを見終わって、早速本編へ...ふっ...今回の調査は見送ってやる。(ヲイ)
ちょっぴりチキン体制に入り、石村号に突入する前にリセット。
だって、夜中だったし怖かったんですもの〜〜。(駄目駄目ですがな;)
でも今週の土曜辺から石村号へまったり潜入しようかと思っとりますので、ちょっとしたプレイ日記でも付けれればいいな〜って思います。

結構、発売禁止禁止と騒がれてるゲームですが、どうやらその一国に入ってたドイツで発売が決定したと、Dead Spaceの公式ブログで発表されたみたいですね。
ちゅー事は、規制が入るにしろ、日本での発売も少しは期待しても良いのかな?
相当可能性は薄いと思われますが、現実になると良いな〜って思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。