SSブログ

宮〜Love in Palace〜のディレクターズカット版を... [韓流(料理・ドラマetc...)]

ちょっと高いなぁ〜と思いつつ...うはははーーー買った...買ってしまったよーー!!(ヲイ)

去年CSでPPVしてから、結構気に入ってDVDBOXの購入も一時期考えた韓国ドラマだったのですが、BOXが1、2と別れて売ってるしCSで見たディレクターズカットじゃなかったみたいだったので、見送ってたのですが、今回全話が一つのBOXに纏まって入ってるディレクターズカット版が発売されてたので、思わず買ってしまいました。
私が最初、このBOXを発見した時は時期が遅かった事もあってか品切れしてて、しかも2万セット限定だったので購入は無理かな〜と思ってたのですが、いつの間にか購入可になってて待ってて良かったなぁ〜と。(笑)
一番ハマってた頃に、シン君の持ってたテディベアのアルフレッド買っちゃう位、好きだったんですよ〜。(過去形かよ;)
因みに、7億近く掛けて作ってるドラマなので、韓国宮廷内や衣装etc...凄くゴージャスです。

ストーリー的には、芸術高校に通う平凡な女の子チェギョンが、同じ高校に通う冷血(?)な皇太子シンの元へ、とある事のお陰で許嫁だった事が解り、家庭の事情もあって嫁ぐ事に。
シンの冷たい態度、宮廷での窮屈な生活に飽き飽きするチェギョンですが、そんな中、王位継承第2王子のユルが現れます。
ユルはシンとは正反対で、とても優しくチェギョンの悩みにも親身になってくれます。
とある目的でチェギョンに近づいたユルですが、彼女の純粋さに次第に惹かれていきます。
しかしチェギョンは、シンの事が好き...ヒョリンという思いを寄せる女性が居ても...。

簡単に言ってしまえば、花男韓国宮廷バージョンって感じでしょうか...。
花男好きな人は、きっと観て損はないドラマだと思います。
元々、原作が漫画ですし。(笑)
私は読んだ事がないのですが、まだ連載してる(してた?)事もあって、TVより壮大な話みたいですね。
機会があったら、読んでみようか...。
韓国フォークロアが好きな方にも、お薦めですよ〜。
私はシン君派なのですが、ユル君派の方が多いのかな〜と。
宮を見た知人が、尽くユル君に転んでいくので。(笑)
確かに優しいですし、一途ですもんね〜。
でもやっぱり男性は、ツンデレじゃないと〜。(何ソレ;)
どんどんチェギョンの魅力に引き込まれつつも、自分の立場との狭間で悩める姿...素敵じゃないですかっ!!
何より、チュ・ジフンの切れ長クールな視線が...カッコイイ〜。

そう言えば、花より男子が韓国版で制作されるとか。
キャスティングは...牧野つくし役:ク・へソン、花沢類:キム・ヒョンジュン、道明寺司は...イ・ミノ、新人の役者さんみたいですね。
しかし...わたしゃ、韓流はまだまだ初心者なので、役者さんが良く解りませんorz
もっもっと、色々なドラマ観なーーー;
あと、アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜の韓国版が気になって仕方ありません!!
チュ・ジフン、キム・ジェウク出てるんですよね...どんな風に仕上がるのか...楽しみですっ。(笑)

でもそろそろ、韓流→アイリッシュに頭を切り替えないと;
今、とある依頼品を描いてるのですが、イメージがアイリッシュな王(指輪風)なので。
このまま韓流で突入してしまうと...ケルト文様ならぬ韓国文様でも描きそうな勢いですからね〜;(ヤメテ)

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]

宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

宮1.5 [DVD]

宮1.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX)

らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX)

  • 作者: パク・ソヒ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/03/09
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。