SSブログ

恐るべし!ラテンダンス!!(コアリズム:キックスタートガイド) [雑記]



夏ですね〜。
とうとう薄着の季節がやって参りました...orz
薄着になると、やはりお腹周りやら何やら気になり出す訳で。
てか、なんじゃ!?この腹回りはーー!!
奥様〜本当に、危機で御座いますわよ〜。(ヲイ)

今って、ダンスエクササイズが流行ってるみたいですね。
私もその波に乗ってみようと思い色々調べた所、芸人さんうんぬん関係無く、コアリズムが一番良さそう。
ただレビューを見てると、どうやら難しいらしいのでキックスタートで基礎を叩き込んだ方が良いみたいですね。
てな訳で、早速LOFTでキックスタートガイドを買って来ましたよ〜。



ちなみに、本チャンのコアリズムは、こんな感じみたいです。
私はまだキックスタートしか買ってないので、こんな高度なエクササイズはやっとりませんが;

早速、昨日からキックスタートガイド、やってみました!!
...説明DVDにも関わらず、ちょっと難しいんですけどorz
基礎のステップ、腰の動き、後はお試しダンス(?)という内容なんですが、腰の動きの段階で結構難しい!!
始めての日はアワアワで、まともに動けてるか微妙でした;
コアローテーションが、どうにも上手くいってない気がするんだよなぁ...。
ただ結構な運動量がある様で、結構な汗をかきます。
腹筋や背筋や二の腕etc...も運動した日は、効いてんのか?なる位、実感が無かったのですが翌日の筋肉痛で「ああ;こんだけ筋肉使ってないのか〜;」と実感。
ちゃんと効いてるみたいです。(笑)
2日目になると、多少はまともに動ける様になってる...気がします。
相変わらず、スイングやら基本ステップは下手ですけどね。
1週間もキックスタートやれば、コアリズムの基礎も、それなりに付いて行ける様になるんじゃないじゃろか。

教えてくれるダンサーさんが、女性ってのも良い。
もちろん正規日本語版なので、とても解り易いですしね。
字幕スーパーって訳でなく、日本語吹き替えなので画面に集中出来ますし。
適度に基礎ステップを覚えたら、コアリズムのDVDBOXを買おうと思います。
これやってて、ダンサーさんってのは本当凄いんだなぁ〜って心底思いました。
よーーし!1週間で基礎のステップを覚えてランクアップするぞーー!!
そう言えば、自分が上手く動けてるか良く解らないって難点があるので、全身が映る鏡なんてあると良いかも?
...買おうかなぁ...。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

こより

ほほーう。コアリズムついに始められたのですか。
いかがですかな、効果の程は?
私はこの動き絶対出来ないかもorz しかも部屋でやったら家が揺れそうで怖い!^^;
おとなしくWii Fitで我慢してます。Wiiのシェイプボクシングも少々気になりつつ・・・。
こうゆうのって無理せず続ける事が大事ですよね~。
頑張ってくださいよ!
今年の夏は、くびれた腰で水着デビュ~ですわよ~(笑)
by こより (2009-06-14 22:32) 

玖胡

■こよりさん
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ないです;

おほほ...始めちゃいましたよーーーコアリズムーー!!
まだ本編ディスクでなく、基礎のステップを覚えるキックスタートしかやってないのですが、このディスクだけども、相当な運動量&捻りっぷりかと。(笑)
汗は相当かきますし、筋肉痛にも...。(遠い目)
まだ1週間チョイしかやってないのでアレですが、なんとな〜く絞まってきてる気がします。
ウエストも、しっかり減ってますし。(笑)
ただ、基礎の動きだけで相当動くって事は本編の方って...一体、どんだけ動くんだ;
本編の方は、始めたらどんな感じだったか、こそりとお教えしますよ〜。

確かに、思ってた以上にステップが難しいです。
でも慣れるのも早いので、短時間で適度に動ける様になる気がします。
あはは;ああいったエクササイズは、わりとドカドカ動きますからねぇ;
...私がやってる時も、家揺れてたりするのかしら...嫌過ぎるーー;
Wii Fitも、結構な効果が出るみたいじゃないですか!!
ボクササイズのソフトもあるんですか!?
わーなんだか充実してますね〜Wii関連。
やはり継続は力なりですからvv
お互い無理しない程度に頑張りましょーー!!
目指せ!くびれ!夏ビキニですよっ!!←着るのか;)


U3さん、yuki999さん、shinさん、c_yuhkiさん、父ちゃんさん、Mineosaurusさん、nice!有り難う御座いました!!
by 玖胡 (2009-06-27 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。