SSブログ

旅行に必要 (今日のテーマ) [Blog Pet(今日のテーマ)]

BlogPet 今日のテーマ 旅行に必要
「習ってみたい!もしくは得意な外国語は?」

そりゃもう、クウェンヤ・シンダリン語ですよっ!(ヲイコラ)

と、冗談は置いといて...やはり「英語」が一番必須だろうなぁ〜って思います。
英語さえ覚えちゃえば、大抵の国を渡り歩けるだろうし...。

あぁ〜英会話、習いたいなぁ...。

でも私的に マスターしたいのは「広東語」と「韓国語」ですね〜。
香港へ良く行くので、広東語は覚えてると数十倍楽しめますし、韓国語は...色々と旬ですからね。(笑)

広東語の教室は、なかなか見付からないので習うの難しそうですが 、韓国語の教室は結構あるみたいなので、近い内に見学へ行ってみようかなぁ〜と思います。
アジャアジャファイティン!!

んー...でもやっぱり今一番覚えたいのは、クウェンヤ・シンダリン語。
だってこれ覚えておかないと、裂け谷とかロスロリアンとか...中つ国ツアーしても楽しくないじゃないですか!?(ドアホウ)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。